100均で譜面台に使えそうな、角度調整のできる商品を発見

久しぶりに近所へ妻と買い物。100均に行くと言うのでついていくことに。

基本的に妻の買い物に付き合う事はないです。

正直、買い物遅いんですよ。

ダラダラ売り場を歩いたかと思えば、あっち行ったりこっち行ったり。挙句のはてに買い忘れがあって、自宅に帰ってから買いに戻る始末。

正直付き合いきれません。

ま、愚痴です。

さて、本題に入りまして、

譜面台。

10代の頃に弾いていた「X JAPAN」のギターソロをちょこちょこと弾いてたら、もう少し精度を上げて弾きたくなって、以前も買ったんですけど、譜面台が欲しくなったんです。



100均譜面台 (2).jpg

正式には読書台です。

近くだし特にいるものもなかったから、サイフも持たずに出たもんだから、100円だと思って買い物カゴに放り込んでたら、あとから「200円だったよ」って怒られた。

「ふ~ん」って聞いてない振りしといた^^

ただ、最近のダイソー何気に100円以上するもの多くなりすぎで、不満です。

さて、開封。

100均譜面台 (3).jpg

あ、

まあまあいい感じかも。

100均譜面台 (1).jpg

角度も調整できるし。

ただ難点がありまして、このゴツイ楽譜だと最初と最後のほうが不安定になって、パタっと閉じてしまいそう。

とりあえずしばらく使ってみよう。

この記事へのコメント

広告